CAREECON 施工管理 ヘルプ
お知らせ
よくあるご質問
-
Q
Q:ログインすると「このワークスペースは一時的に利用停止されています」という表示になってしまいます。
Aこちらはお支払いが確認できなかった場合に表示されます。
ご利用の再開方法については以下手順で設定をお願いします。
ログイン後、管理画面上右上にあるベルマークをクリックし、「カード入力情報再確認のお願い」を開きます。
次に「カード番号を変更する」ボタンをクリックします。
現在設定中のクレジットカード情報が表示されるので、「カード情報を入力する」ボタンから設定情報を変更します。
決済エラーの発生しないクレジットカードの情報を入力します。
カード情報入力後、「今すぐ支払う」ボタンをクリックします。
その後に、上部に「決済を実行しますか?」と表示されますので、「OK」をクリックします。
上記の手順を行って頂くと、CAREECON 施工管理の利用を開始できます。
-
Q
Q.フォルダを一括ダウンロードした際に、文字化けする場合の解決方法を教えてください。
A「Lhaplus」というZIPファイル解凍ソフトをご利用頂いている場合、
文字コード「UTF-8」に対応していないため、ファイルが文字化けする場合がございます。下記2点をご確認ください。
①Windowsの標準の解凍機能をご利用ください。
【手順】
- ダウンロードしたzipファイルを右クリック
- 「プログラムから開く」をクリック
- 「エクスプローラー」を開く
- ダウンロードしたZipファイルが表示されますので、こちらから開く
※上記の手順でZipファイルを開いて頂ければ、文字化けは発生しませんのでお手数ですが、
こちらの方法で開いて頂くようにお願いいたします。
②7-Zipなど「UTF-8」に対応した解凍ソフトをご利用ください。
https://sevenzip.osdn.jp/ -
Q
Q.WEBから施工管理を開くと画面が真っ白になった場合の解決方法を教えてください。
A -
Q
Q.対応できないブラウザやOSはありますか?
AA.基本的にはすべてのブラウザ、OSに対応しています。
■OS
iOS:最新バージョン推奨
Andoroid:8.0以上推奨
■ブラウザ
推奨ブラウザはGoogle chromeです。
その他ブラウザにも対応していますが、最新バージョンでなかったり、ご使用の環境によっては表示の崩れが発生する可能性があります。 -
Q
Q.画像がアップロードできないのですが、ファイルの保存形式に指定はありますか?
Aアップロードできない要因としては、下記のような理由が考えれられます。
- アップロードした画像ファイルの種類にお間違えはないですか?
「.jpg」「.jpeg」「.png」「.gif」の拡張子の画像ファイルが対象となります。 - アップロードしたい画像ファイルの容量は制限内の大きさですか?
組織情報設定のロゴ画像と、ユーザープロフィールのプロフィール画像は500KBまでとなります。
写真・ファイル機能を使った画像アップロードには特に画像ファイルの容量制限はありません。
アップロードする画像ファイルの容量等の影響で処理に時間がかかる場合があります。
時間をおいて頂いても問題が解決しない場合は、お手数ですがこちらからCAREECON 施工管理サポートチームまでお問い合わせください。
- アップロードした画像ファイルの種類にお間違えはないですか?
-
Q
Q.PDF等のファイルがアップロードできないのですが、ファイルの種類に指定はありますか?
APDF等のファイルがアップロード要因としては、下記のような理由が考えれられます。
- アップロードしたファイルの種類にお間違えはないですか?
アップロードできるファイルの拡張子は以下が対象です。
「.pdf」
「.xlsx」
「.xls」
「.ppt」
「.pptx」
「.doc」
「.docx」
「.txt」
上記以外の拡張子のファイルの場合はアップロードできませんのでご注意ください。 - アップロードしたい画像ファイルの容量は制限内の大きさですか?
5MBまでとなります。 - 既にアップロードしているファイルと同じファイル名でアップロードしていませんか?
同じ名前のファイルはアップロードできません。もし同じファイル名でアップロードしたい場合は先に既にアップロードしているファイルを削除をして、再度新ファイルをアップしてください。
アップロードするファイルの容量等の影響で処理に時間がかかる場合があります。
時間をおいても問題が解決しない場合は、お手数ですがこちらからCAREECON 施工管理サポートチームまでお問い合わせください。
- アップロードしたファイルの種類にお間違えはないですか?