Q.フォルダを一括ダウンロードした際に、文字化けする場合の解決方法を教えてください。

「Lhaplus」というZIPファイル解凍ソフトをご利用頂いている場合、
文字コード「UTF-8」に対応していないため、ファイルが文字化けする場合がございます。

 

下記2点をご確認ください。

①Windowsの標準の解凍機能をご利用ください。

【手順】

  1. ダウンロードしたzipファイルを右クリック
  2. 「プログラムから開く」をクリック
  3. 「エクスプローラー」を開く
  4. ダウンロードしたZipファイルが表示されますので、こちらから開く

※上記の手順でZipファイルを開いて頂ければ、文字化けは発生しませんのでお手数ですが、

こちらの方法で開いて頂くようにお願いいたします。

 

②7-Zipなど「UTF-8」に対応した解凍ソフトをご利用ください。
https://sevenzip.osdn.jp/

この記事は役に立ちましたか?

0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています