Q.フォルダを一括ダウンロードした際に、文字化けする場合の解決方法を教えてください。
「Lhaplus」というZIPファイル解凍ソフトをご利用頂いている場合、
文字コード「UTF-8」に対応していないため、ファイルが文字化けする場合がございます。
下記2点をご確認ください。
①Windowsの標準の解凍機能をご利用ください。
【手順】
- ダウンロードしたzipファイルを右クリック
- 「プログラムから開く」をクリック
- 「エクスプローラー」を開く
- ダウンロードしたZipファイルが表示されますので、こちらから開く
※上記の手順でZipファイルを開いて頂ければ、文字化けは発生しませんのでお手数ですが、
こちらの方法で開いて頂くようにお願いいたします。
②7-Zipなど「UTF-8」に対応した解凍ソフトをご利用ください。
https://sevenzip.osdn.jp/
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています