案件管理

案件管理の各種機能について

  • 案件一覧画面について

    • 案件管理について紹介します。

      案件管理では各案件ごとに案件情報、ファイル、工程表、報告書、掲示板、案件メンバーを管理できます。

       

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      メニューを開きます。(三点ボタンをクリックします)

       

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      ■案件をみる…

      案件の詳細を閲覧可能です。

      ■ステータスを変更する…

      案件一覧画面からステータスを変更できます。

      (未着手・施工中・施工完了・案件完了)

      ■ファイル・フォルダを見る…

      案件の「写真・ファイル」フォルダを閲覧できます。

      ■削除…

      案件の削除が可能です。

      ※案件の削除はPC上でのみ可能です。

       

      ■案件一覧画面について~

       

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      案件毎に登録されているステータスが表示されます。

      (未着手・施工中・施工完了・案件完了の順です)

       

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      案件毎に登録されている工期が表示されます。

       

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      案件毎に登録されている取引先が表示されます。

       

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      案件毎に登録されている住所が表示されます。

       

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      案件毎に登録されているメンバーの人数が表示されます。

      ※人数のところにマウスを合わせると参加中のメンバーの名前が確認できます。

       

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      案件毎に登録されている工事種別が表示されます。

       

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      案件一覧画面にて表示させる列をカスタマイズできます。

      ※アカウントごとにカスタマイズした列は保持されるので、ご自身で必要な情報だけを見やすく表示させることが可能です。

       

      【その他機能】

       

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      作成した案件をキーワード検索できます。

      「ステータス」、「工期」、「メンバー」で絞り込んで検索することも可能です。

       

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      絞り込んで表示した結果がこちらです。

       

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      作成した案件のステータスの右側にある☆をクリックするとブックマークに追加することができます。

       

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      ブックマークへ追加した案件はサイドバーの案件直下に表示されます。

      案件をブックマークしてサイドバーへ表示させることで、重要な案件へのアクセスをしやすくなります。

      ※スマホ(APP)では利用できない機能です。

  • 案件管理の操作権限について

    • ※案件参加中の場合の操作権限になります。

       

      案件管理 管理者 社員 ゲスト
      作成
      閲覧
      編集
      削除
      検索
      招待
      ステータス変更
  • 案件の作成方法について

    • 下記新規案件の作成方法になります。

      ※CAREECON 施工管理では「案件」=「現場」を指しています

       

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      案件一覧画面の「⊕」ボタンもしくは、「+案件を追加」ボタンから新規作成が出来ます。

      「基本情報」から順に作成します。

       

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      案件を新規作成することができます。

      *」マークがついている項目は必須項目です。

      未入力では案件の登録が出来ません。

      ①工事名を入力します

      (例)株式会社〇〇工事など

      テキストで自由に設定できますので現場に入る方・管理する方が分かりやすい名前で設定しましょう。

       

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      ②ステータスの変更が出来ます。

      下矢印をクリックすると写真のように未着手・施工中・施工完了・案件完了の4つステータスが

      選択できるようになっています。

      案件作成する際は未着手の状態がほとんどかと思いますので初めは未着手を選択します。

      ※ステータス自体は自動で切り替わることはないのでこのPC画面から行うか、

       スマホからもステータスの変更はできるので携帯から行っていただきます。

      ★案件一覧画面からも変更ができます。

       

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      ③取引先の選択を行います。

      下矢印をクリックすると既に作成済みの取引先が一覧で表示されます。

      未作成の取引先は右側の取引先を追加するから新規作成ができます。

      ③まで入力できたら「次へ」をクリックして「案件概要」のページへ進みます。

      ※または、案件を今すぐ作成して詳細は後で入力するをクリックすると「案件概要」~「メモ・特記事項」のページは飛ばして案件登録ができます。

       

      次に「案件概要」に現場住所を入力します。

       

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      直接住所入力するか、新築で住所が無い場合は詳細の住所が不明の場合は、「地図から住所を検索」ボタンからでも住所登録が可能です。

       

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      建物名で検索すると候補が出てくるので、この中から該当の場所を指定します。

       

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      指定した場所の住所が下部に表示され、指定した場所がピン留めされたら、右下の「ここに決定」ボタンをクリックします。

       

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      決定ボタンクリック後、案件概要ページに戻り郵便番号・都道府県・市区町村・以降住所が登録画面に記載されます。

      以降住所の下の担当者連絡先・FAX・現場担当者名は必要であれば入力しましょう。

       

      続いて「工事概要」を入力します。

       

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      工事概要には下記のような現場の詳細情報を記載しましょう。

      ■工事種別…

      (例)新築工事、リフォーム工事、内装工事等

      ■工事内容…

      (例)港区マンション内装工事

      ■工事概要…

      (例)マンションの床をフローリングに張替え

       対応場所:2LDK+廊下

      ■工期…

      (例)2022/01/25~2022/02/01

      ■休日…

      休日に☑します。

      ■現場画像…

      画像を指定することで職人さんが視覚的に各現場の区別をしやすくなります。

       

      最後に「メモ・特記事項」を入力します。

       

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      工事中に注意すべき点や配慮して欲しい事などあれば記載して下さい。

      (例)管理人さんは不在のことが多いので、不在の場合は来客用のオートロック番号9669で入室してください。 ※管理人室で在室の場合は必ず挨拶の上、入室してください。 作業時間17時までですが10分前には退室できる準備を始めてください!時間厳守です!等…

       

  • 案件の編集方法について

    • 下記作成した案件の編集方法になります。

       

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      「編集する」ボタンから各項目の内容を編集できます。

       

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      「基本情報」の編集画面より、「タイトル」、「取引先」、「ステータス」の編集が可能です。

       

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      「案件概要」の編集画面より、現場住所の編集が可能です。

       

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      「工事概要」の編集画面より、「工事種別」、「工事内容」、「工事概要」、「工期」、「工事時間」、「休日」、「現場画像」の編集が可能です。

       

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      「メモ・特記事項」の編集が可能です。