案件管理

案件管理の各種機能について

  • 案件管理機能を使う

    • 案件管理では案件ごとに取引先やファイルを管理できます。

      こちらが全体像です。①~⑥の順に進めていきましょう。

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      案件を新規作成することができます。

      *」マークがついている項目は必須項目です。

      未入力では案件の登録が出来ません。

       

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      ①工事名を入力します

      (例)株式会社〇〇工事など

      テキストで自由に設定できますので現場に入る方・管理する方が分かりやすい名前で設定します。

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      ②ステータスの変更が出来ます。

      下矢印をクリックすると写真のように未着手・施工中・施工完了・案件完了の4つステータスが

      選択できるようになっています。

      案件作成する際は未着手の状態がほとんどかと思いますので初めは未着手を選択します。

      ※ステータス自体は自動で切り替わることはないのでこのPC画面から行うか、

       スマホからもステータスの変更はできるので携帯から行っていただきます。

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      ③取引先の選択を行います。

      下矢印をクリックすると既に作成済みの取引先が一覧で表示されます。

      未作成の取引先は右側の取引先を追加するから新規作成ができます。

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      ④作成中の案件に招待するメンバーを選択します。

      下矢印をクリックするとすでにCAREECON for WORK施工管理に参加しているメンバーが表示されるので

      この中からメンバーを選択します。

      一覧に表示されていない方以外を招待したい場合はメールアドレスを直接打込んで招待します。

       

      メニューを開きます。(三点ボタンをクリックします)

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      案件を見る

      案件の詳細を閲覧可能です。

      ファイル・フォルダを見る

      →案件の「写真・ファイル」フォルダを閲覧できます。

      削除

      →案件の削除が可能です。

       

      案件情報を閲覧できます。

      こちらの画面で編集作業も行えます。

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      招待しているメンバーの編集作業もこちらの画面から行えます。

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      案件毎に登録されている工期が表示されます。

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      案件毎に登録されている取引先が表示されます。

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      各案件のステータスの確認ができます。

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  • 案件管理の操作権限について