画像編集機能を使う
写真の編集方法について紹介します。
※PDFデータは編集出来ませんのでご注意ください
まず編集したい写真を開き、「編集」ボタンをクリックします。
写真・ファイル管理の画像編集では画像の加工ができます。
以下の図が全体像です。①~④の順に使い方の説明を進めていきましょう。
①編集ツールを選択できます。
移動:拡大表示中にご利用いただける機能で、画像をつかんで表示部分を移動させることができます。
描画:線を自由に描くことができ、手描きで文字を書きたい場合などにご使用ください。
テキスト:テキストを入力でき、文字の色や大きさが変更できます。
要素を選択して回転(最上部ハンドル)や拡大縮小(四つ角上下ハンドル)・
伸縮(左右ハンドル)が可能です。
直線:矢印を描くことができ、描きたい範囲を指定すると作成されます。
図形:四角と丸の図形を作成する事が可能で、描きたい範囲を指定すると作成されます。
要素を選択して回転(最上部ハンドル)や拡大縮小(四つ角ハンドル)・伸縮(左右ハンドル)
が可能です。
②表示方法やアクションに対してのツール
カラー:テキストや図形の色を設定できます。
サイズ:テキストのサイズを変更できます。
1つ戻る:編集内容を1つ戻します。
1つ進む:編集内容を1つ進めます。
削除:選択している要素を削除します。
拡大:200%表示まで拡大できます(ツールアイコンを押すごとに10%毎に拡大されます)
縮小:100%表示まで縮小できます(ツールアイコンを押すごとに10%毎に縮小されます)
③編集内容を破棄して、編集をやめます。
途中で編集をやめることができます。
④編集内容を保存できます。
画像編集後、必ず保存ボタンを押すようにしてください。
※自動保存ではありません。
編集する前の元画像を表示できます。
編集した後の画像を表示できます。
編集後の写真はダウンロード、共有が可能です。
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています