報告書を作成、編集する
報告書の作成、編集方法について紹介します。
報告書の作成画面ではプレビューやダウンロードが可能です。
以下の画像が全体像です。
①~⑨の順に使い方を解説していきましょう。
①報告書の名前を変更できます。
②最後に更新された日時が表示されます。
③1つ前と1つ後の編集内容に移動します。
④報告書のダウンロードが可能です。
ダウンロード形式はPDFのみです。
⑤報告書の内容(仕上がり)を確認できます。
⑥ページの複製と削除ができます。
⑦報告書のページリストを表示します。
ページリストからページの追加も可能です。
⑧報告書が紐づけられている案件の画像・ファイルのフォルダを表示します。
⑨報告書に新しいページを追加できます。
用意されているページレイアウトを選択して追加が可能です。
「ページ」をクリックすると報告書のページリストを表示します。
+ボタンをクリックするとページリストからページの追加も可能です。
「フォルダ」をクリックすると該当案件にアップロードされている画像が一覧で確認できます。
ファイルをドラッグ&ドロップ(選択しながら移動して離す)で画像が挿入されます。
またテンプレートの「ファイルをアップロード」ボタンをクリックし、
フォルダへアップロード前の写真も報告書の写真として追加可能です。
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