メンバー管理機能を使う

メンバー管理では権限を変更したり、メンバーの追加、解除ができます。

※メンバーの追加・解除は管理者権限の方のみが出来ます。

 

まず「設定」の「メンバー管理」を開きます。

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「メンバー管理」を開くとこちらの画面が表示されるので「+メンバーを招待する」ボタンをクリックします。

 

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クリックするとこちらの画面になるので招待したいメンバーのメールアドレスとお名前(任意)で

入力します。

「メンバーを招待する」ボタンをクリックして招待手続き完了です。

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メンバー招待のやり方としては「新規案件作成時」と「案件情報」の「メンバー編集」画面からも可能です。

 

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各ユーザーの権限変更と招待したメンバーの解除も管理者権限の方であれば可能です。

※管理者権限の方であっては自分のメンバー解除、権限の変更できません。

 

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【各権限ごとにできること】

管理者:作成、編集、削除、閲覧など全ての機能にアクセス可能です。

    ご契約者様の初期値は管理者です。

社員:作成、編集、閲覧ができます。協力職人の招待も可能です。

     社員や事務員の方に設定するのがおすすめです。

協力職人:基本的に紐づけられた案件の閲覧権限しかありません。

    社外や協力会社の方を設定するのがおすすめです。

 

 

 

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