メンバー機能について
メンバー招待について紹介します。
権限を変更したり、メンバーの追加、解除ができます。
権限の変更、メンバー解除方法についてはこちらをご確認ください。
※メンバーの追加・解除は管理者権限の方のみが出来ます。
社員権限の方はゲスト権限の方のみ招待可能です。
「メンバー」の「+メンバーを招待」を開きます。
メンバーを招待する画面がこちらになります。
招待の種類を「管理者」・「社員」のうちから選択できます。
※こちらの画面でゲスト権限のユーザーは招待できません。
招待方法はメールアドレス・電話番号・招待リンクを発行することでメンバー招待が可能です。
続いてゲスト権限のユーザーを招待する方法を紹介します。
ゲスト権限のユーザーを招待したい案件を開き、「案件メンバー」を開きます。
先ほどの管理者・社員を開くとこちらの画面が表示されるので「+メンバーを招待する」ボタンをクリックします。
招待方法は2パターンあります。
1つ目がすでにCAREECON施工管理にメンバーとして参加されている方は、メンバー検索して招待する方法、もしくは該当メンバーにチェックを入れて、案件メンバーとして招待可能です。
2つ目の招待方法は管理者・社員の招待方法と同様に「メンバーを招待する」ボタンから招待可能です。
メンバーを招待する画面は管理者・社員権限の方を招待する手順と同様になります。
【各権限ごとにできること】
管理者:作成、編集、削除、閲覧など全ての機能にアクセス可能です。
ご契約者様の初期値は管理者です。
社員:作成、編集、閲覧ができます。ゲストの招待も可能です。
社員や事務員の方に設定するのがおすすめです。
ゲスト:招待された案件の閲覧権限しかありません。
社外や協力会社の方を設定するのがおすすめです。
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています