CAREECON for WORK 施工管理の主な機能とは

案件管理…

現場ごとに案件と呼ばれるスペースを作成して現場ごとに現場写真、報告書などの提出書類、工程表などを管理することのできる便利な機能です。

 

ファイル管理…

アプリから場所を選ばずいつでも空いた時間に現場写真のアップロード、閲覧ができます。

現場から事務所に戻ってPC上で写真整理をしていた時間を削減できます。

 

掲示板管理…

コミュニケーションツールではなく、重要な情報を発信を現場ごとで行えるので、必要な情報を見落としづらい機能です。さらに管理者がより管理しやすいように、既読・未読ユーザーが誰なのかまで確認でき未読のメンバーに対してリマインドで通知を届けることもできます。

 

報告書とは…

各案件ごとで管理している写真をそのまま報告書にも使えます。テンプレートに沿って写真の添付、テキスト入力を行えば簡単に完成度の高い報告書が出来上がります。データとしてダウンロードもできるので、ペーパーレスにも繋がります。

 

工程表管理…

今まで変更のたびにメンバーへ周知や印刷の手間などがあったが、PCで作成した工程表をアプリから閲覧ができるので変更箇所をリアルタイムで発信でき、閲覧できるので伝達漏れのミスを防げます。

 

通知機能…

現場メンバーへ周知すべき内容は通知が届く仕様となっています。※内容はこちら参照

 

この記事は役に立ちましたか?

0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています